Isoからファイル抽出

Isoファイルからの抽出について

実機起動する際に必ず必要になるファイルの抽出方法について記述します。
必要なもの
  1. 改造済みのWii
  2. SDカード
  3. Super mario Galaxy2のIsoファイル
  4. Wiiscrubber

まず、Wiiscrubberを開く前に
下の「」内はここの転載です。

「ダウンロード、解凍後 MakeKeyBin.exe を実行。

 いわれるとおり「 42 」を入力し「 GENERATE 」。 →「 OK 」「 EXIT 」。
 key.bin , kkey.bin という2つのファイルが作成される。
   これらは暗号化されたWiiディスクの復号(decode)に必要な鍵ファイルらしく、
   著作権的問題で添付配布ができず、こういう形になっているらしい。
      あまり深くは突っ込まないでおく。」コメントにて指摘があったので追記しました

Wiiscrubberを開きます。
Wiiscrubber2.png
Load ISO でSuper mario Galaxy2のIsoファイルを読み込みます。
すると下図のようになります。
Wiiscrubber1.png
下図の赤い四角のところを右クリック
Wiiscrubber3.png
Unencrypted Partition → Extract を押します。
Wiiscrubber4.png
保存するフォルダーを選んでください。
すると吸出しが始まるので吸出しが終わるまで待ちます。
いったんこのファイルはバックアップ用としてPCに保存しておいてください。
SDカードのルートディレクトリにsmg2.5という新しいフォルダを作ってください
その中にバックアップからstage data と object dataを入れてください。
ホワイトホール以外での改造もしたい方はすべてのフォルダを入れておきましょう
smg2.5
  ∟stage data
  ∟object data
階層はこんな感じになるかと
改造する内容により入れるフォルダが増えていきます。


これで、ゲームデータの抽出の過程は終了ですお疲れ様でした。

  • 最終更新:2018-01-02 06:48:00

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード