改造マリオギャラクシーについて

はじめに


数年前から海外では、スーパーマリオギャラクシー2(以下「SMG2」と称します)の改造が活発に行われていました。
海外で立ち上げられたSMG2改造のプロジェクトのうち、代表的なものが「SMG2.5」です。
しかし、このプロジェクトは途中で中止になってしまったようです。


SMG2.5」が中止されたのち、「ネオマリオギャラクシー」プロジェクトが始動しました。
こちらは2017年に公開されています。
すこしでも興味のある方は下記のURLからダウンロードしてみてください!(日本版では一部のシナリオでフリーズしてしまう不具合が存在します。


そして2020年、新たなプロジェクト「スーパーマリオグラビティ」のデモ版が公開されました。
ダウンロードは下記のURLからできます。

また、最近になって日本でもSMG2の改造が行われるようになり、日本の改造勢による改造プロジェクトも立ち上がっています。
既にデモ版が公開されており、以下のURLからダウンロードが可能です。





わたしたちは、SMG2改造に新規参入する方を実力を問わず歓迎します!
SMG2改造に興味のある方は、ぜひDiscordサーバーにご参加ください!

  • 最終更新:2021-10-19 23:52:57

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード