トップページ

スーパーマリオギャラクシー1, 2改造wiki

このwikiは、パソコンで閲覧することをおすすめします。
携帯で閲覧している場合、画面右上にあるPCのモニターのようなアイコンを押すと
パソコンと同じ状態で見ることが出来ます。
モバイルモードで閲覧する場合、一部表示が崩れて見にくくなることがあります。
このwikiでは、『スーパーマリオギャラクシー1, 2の改造』について紹介しています。
Wiiの改造をしたことがない方は、「チュートリアル」の項目をすべて読んでください。
改造を始める」の項目は、チュートリアルが終了していることを前提に記載しています。

このwikiについて・・・

利用規約必ず読んでください。読んでいない場合一切の責任を負いません。
このwikiはギャラクシー1, 2を改造できる日本人数名で作成しています。

ギャラクシー改造プロジェクトの歴史

数年前から海外では、スーパーマリオギャラクシー2(以下「SMG2」と称します)の改造が活発に行われてきました。
この項目では、海外や日本で立ち上げられたSMG2改造のプロジェクトを一部ご紹介します。

スーパーマリオギャラクシー2.5

SMG2.5の詳細

管理人の知る中では、いちばん最初に始動した改造プロジェクトは「SMG2.5」です。
モデルの追加といった高度な技術を取り入れたプロジェクトでもありました。
しかし、このプロジェクトは途中で中止になってしまったようです。

ダウンロード

ダウンロードリンクが存在しません。


ネオマリオギャラクシー

NMGの詳細

2017年に公開されたのが、「ネオマリオギャラクシー」プロジェクトです。
興味のある方はダウンロードしてみてください!

2023年に、最終アップデート版がリリースされました!

ダウンロード


ネオマリオギャラクシー2023(実機版)
ネオマリオギャラクシー2023(Dolphin版)


スーパーマリオグラビティ

グラビティーの詳細

そして2020年、新たなプロジェクト「スーパーマリオグラビティ」の
デモ版が公開されました。
ダウンロードは下記のURLからできます。

ダウンロード

スーパーマリオグラビティ


スーパーマリオギャラクシー共同開発(仮タイトル)

仮タイトル.png

共同開発の詳細

最近になって日本でもSMG2の改造が行われるようになり、
日本の改造勢による改造プロジェクトも立ち上がっています。
既にデモ版が公開されており、ダウンロードが可能です。
このwikiの管理者数名がプロジェクトに関与しているので、
導入方法などが分からない方は、私たちに聞いて下さい。

公式ディスコード

SMG2共同開発(仮タイトル)

ダウンロード

※リージョンフリー化した一部のWii、WiiUでは動作しない可能性があります。
SMG2共同開発 デモ


コメント

コメントは登録不要で書き込めます。

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2023-10-22 14:47:12

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード